目安箱

今朝は水呑町の三新田中央交差点にて辻立ち。

2020.09.04 Fri
  • お知らせ

今朝は水呑町の三新田中央交差点にて辻立ち。
3日連続で大学生たちも参加してくれました。

 

約5年間、同じ場所で定期的に辻立ちをさせていただいていると、最初の時とは道行く人々の反応が全く変わってきました。

 

最初は、「こいつは何者だ!?」とまるで不審者を見るような目で通行していた方々や(笑)、「この場所に喜田という存在など無いんだ」とばかりに、挨拶をさせていただいても空気のような扱いをされていましたが(笑)、5年経つと今では、向こうから話しかけてくださったり、笑顔で会釈や手を振ってくださったり、挨拶を返してくださったりと、変化してきました。

 

その変化のあった一つ一つのことが、私にとってはとても有り難く嬉しく、そして学びになります。

 

やはり信用や信頼をしていただくには時間がかかるということ、そしてそれと同時に、継続していく大切さや力強さを辻立ちから学ばせてもらってます。

 

そのことが自分で体験できた一つの人生哲学として、一緒に参加してくれている大学生たちにも伝えることができて、有り難いなと感じてます。

 

また定期的に辻立ちします!
もし見かけたらお声がけ待ってまーす!

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。