目安箱

今日は福山市立蔵王小学校のPTA主催の教育講演会の講師にお招きをいただきました。

2023.06.18 Sun
  • お知らせ
  • 講演会

蔵王小学校の全児童と、教職員の先生方、保護者の皆様がご参加くださり、「夢や目標を達成するために大切な5つのコツ」についてお話をさせていただきました。

 

中高生に対しては何度か教育講演会をさせていただいたことがありますが、小学生に対しては人生初の体験でした。

 

小1~小6までが同一空間に混在し、相互に影響し合いながら、複雑で不規則で、予測できない変化を、講演中に沢山見せていただいた、正にカオスな空間でしたが(笑)、でも子どもたち一人一人めちゃくちゃ可愛くて、最後まで真剣に話を聞いてくれる子どもたちも沢山いて、とっても楽しく、そしてとっても勉強になり、すっごく意義深く貴重な体験をさせていただきました。

 

最後の質問コーナーでも、半分くらいの子どもたちが手を挙げてくれ、時間の都合上5、6人ほどの子どもたちの質問にしか答えられませんでしたが、沢山の質問の手を挙げてくれてとても嬉しく感じました。

 

何ヵ月も前からご準備いただいたPTAの役員の皆様と学校関係者の皆様には心から感謝です。
本当にありがとうございました~。

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。