目安箱

先日、森本ケンタくんの応援のため、単独ライブに行かせていただきました。

2022.09.05 Mon
  • お知らせ

先日、森本ケンタくんの応援のため、単独ライブに行かせていただきました。
いやーめちゃくちゃ感動しました。
あっという間の2時間。
特にアンコールで歌声を聴いたときは泣きそうになりました。
これまでご一緒したフォーラムでも、一緒に食事している時も、発声障害を患われ闘病される中で、苦しい時を過ごされてきた日々をお聞きしていたので、アンコールで1曲だけでしたが、それまでのギタリスト森本ケンタから、シンガー森本ケンタになったその姿に本当に感動しました。

 

これからも引き続き大切な友人であり仲間として彼を応援してまいります!

 

 

そして昨日は、今から6年前、初めて私の元へ議員インターンシップに来てくれた、当時福山市立大学の学生だった加藤陽介くんのライブの応援へ。

 

加藤くんは今、「ここで生きてるず」というバンドのドラムを担当し、目下大阪でメジャーデビューを目指し、日夜音楽活動に励んでいます。

 

昨日は「ここで生きてるず」の演奏を初めて生で拝見しました。
厳しい音楽の世界において、『何者』かになろうと、必死に、そして懸命に這い上がろうとする若者たちの熱いパワー、我武者羅さ、そして若さ溢れる剥き出しのエネルギーを、これでもかこれでもかと放出するその姿に、めちゃくちゃ刺激をもらいました。

 

なんだか40歳になって忘れかけていた、20代前半の若者たちが創り出す未完成で荒削りな、そして躊躇の無いその姿、だからこそ生まれてくるその美しさをまざまざと目の当たりにし、深い懐かしさを感じると共に、自分の中のコアの部分をガツンと殴られたようなそんな衝撃を感じさせてもらい、私にとってはとても意義深い時間になりました。

 

インターンシップが終わってからもこうして人間関係が続いていくことが何よりも嬉しく有り難いです。
これからも引き続き応援してまいります!
ぜひ皆様も彼らの奏でる音楽に一度触れていただけたら嬉しいです。
↓↓↓↓↓
ここで生きてるず 『かみのこ』
https://youtu.be/feExgnnSc3Y

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。