目安箱

【市民相談Q&A】市民の方から 「地域の小学生が通う通学路が悪路で、子どもたちが道の割れ目や陥没、段差などで、登下校中につまづいたり、時に転んで怪我をしたりしている。何とかならないだろうか?」とご要望をいただきました。

2022.03.23 Wed
  • お知らせ

【市民相談Q&A】

市民の方から、

「地域の小学生が通う通学路が悪路で、子どもたちが道の割れ目や陥没、段差などで、登下校中につまづいたり、時に転んで怪我をしたりしている。何とかならないだろうか?」

とご要望をいただきました。

すぐに担当課と協議をさせていただきました。
その後、担当課と当該地域の方々とで協議を続けていただき、道路修繕を行っていただきました。
修繕が完了したことで、子どもたちはもちろんのこと、誰にとっても安全に通行できる道となり安心しました。

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。