今日は、「発達凸凹さんママ部」主催の講演講師にお招きをいただき、子どもたちが夢や目標を持つためのコツ等について、二時間お話をさせていただきました。
- お知らせ
今日は、「発達凸凹さんママ部」主催の講演講師にお招きをいただき、子どもたちが夢や目標を持つためのコツ等について、二時間お話をさせていただきました。
お母様方が、平日の朝から色んな予定をやりくりしてくださりこの場いらっしゃってくださったこと、ただただそのことに感謝でした。
発達凸凹さんママ部の代表の真杉かおさんから、私に関してこんなメッセージをいただいていました。
↓↓↓
私がわが子の発達に不安を覚えたとき、知り合いの方が1番最初にご紹介してくださったのが喜田紘平先生でした。
子どもたちの未来の為に、こんなに親身に市民の話を聞いて走り回っている議員さんがいるんだ!と驚いたことを今でも覚えています。
あのタイミングで先生に出会えたことは、本当に幸運でした。
前を向くパワーを早いうちから頂くことができ、同じ境遇の先輩方に出会わせて頂きました。
この度、発達凸凹さんママ部で喜田先生にご講演頂くことになりました!!
と。
こりゃやるっきゃないでしょ!
ここまでおっしゃってくださり、気合いが入らないわけがない!
ということで、二時間汗だくになりながらお話を。
お陰様でジャケットが汗を沢山吸収してくれました(笑)。
帰って着替えて早速クリーニングへ(笑)。
この街で、子どものことで悩まれていらっしゃる保護者の方々は本当に沢山おられます。
子育ての悩みは尽きず、どんな子の親であれ、色んなことをお悩みです。
だからこそ、一人でも多くの子どもたちへ間接的にでもアクセスできるよう、そして、その子が困ったその時はいち早く救いの手を差し伸べることができるような、そんな仕組み作りが急務です。
そういった意味でも、こうして講演をさせていただけるのは、ご参加の方々の向こう側にいる子どもたちへアクセスするための重要な仕組み作りの一環として、とても有り難く大変助かります。
これからも仕組み作りに向けて、引き続きガンガン動きます!

新着記事
-
昨日、エフピコアリーナふくやまにて開催された「第14回全瀬戸内絆杯空手道選手権大会」並びに「第11回全瀬戸内武煌杯空手道選手権大会」において、今年も大会会長を務めさせていただきました。
-
皆さんのお陰で、先週は、ラジオ出演・講演と充実した一週間となりました。
-
議会質問が実を結びました
-
一昨年の選挙において、交差点での車の事故が歩道へ及び、信号待ちの歩行者、特に子どもたちを巻き込む危険性について、カードレールや鋼鉄製ポール設置の必要性を訴えてきました。
-
先日、新聞報道でも大きく取り上げていただきましたが、『福山地域重症心身障害ならびに医療的ケア支援事業連絡協議会』が設立され、大変有難いことに、協議会の顧問就任の打診をいただきました。
アーカイブ
2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年

