目安箱

昨夜は、福山市曙学区まちづくり推進委員会主催 あけぼの人権講演会の講師にお招きをいただきました。

2019.10.24 Thu
  • お知らせ

夜7時半からの開催でしたが、予定よりも多くの方々がお越しくださり、急遽席を増席し、多くの方々をお迎えしての講演となりました。

 

それだけ多くの方々が、子どもたちに対する熱く深い想いをお持ちで、子どもたちが何とか健やかに成長していってほしいと願う強い強い想いの表れだと感じて、とても嬉しく、そしてとても心強く感じました。

 

この曙学区は、かつて誠之中学校に勤務していた父が本当にお世話になった学区。

 

父の子どもに対する、教育に対する強い想いも側で感じながら、何だか父が真横にいるような、そんな感覚でお話をさせていただきました。

 

皆さん最後まで真剣にお聞きくださり、講演後には父のことを知ってらっしゃる方々にお声がけをいただき、「お父ちゃんに喋り方そっくりじゃなー」とか「あなたの話聞いてたらお父さんのこと思い出したよ~」とおっしゃっていただきました。

 

そうおっしゃっていただき、やはり父がすぐ側にいたんだな~と改めて感じました。

 

お招きいただいた曙学区の皆さんには心から感謝です。

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。