目安箱

本日お招きくださった、福山りじょう幼稚園、福山六方学園の皆様には、心から感謝です!

2019.09.07 Sat
  • お知らせ

今朝は、福山りじょう幼稚園にお招きをいただき、保護者の方々向けに、コミュニケーションスキルに関するワークショップを開催させていただきました。

 

とってもアットホームな空間を、福山りじょう幼稚園の先生方やご参加の保護者の方々が創ってくださり、いつもに増してオーバーリアクションで(笑)、とっても楽しくワークショップをさせていただけました。
感謝感謝。

 

ご参加の方々も喜んでくださり、大満足です。

 

 

そのあとは、社会福祉法人 創樹会 (福山六方学園) の創立60周年記念式典に来賓としてお招きをいただきました。

 

福山六方学園は、1959年に、広島県内2番目の知的障害児施設として誕生した施設で、開設以来、子どもたちが「素直で 明るく 逞しく」成長することを目標に、「意志」や「個の尊厳」をずっと一貫して大切にされながら運営をされてこられました。

 

福山にこういった志の高い施設が存在し続けているということは、子どもたちの未来にとって、本当に大切で、心強いことだと感じています。

 

これからも、福山六方学園が発展し続けてくださることを、未来の子どもたちと共に願っています。

 

 

本日お招きくださった、福山りじょう幼稚園、福山六方学園の皆様には、心から感謝です!

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。