目安箱

PTAや子供会などの、子どもを取り巻く組織の問題点や課題の把握をぜひさせてください。

2019.08.23 Fri
  • お知らせ

子どもたちのために、皆様の貴重な声をお聞かせください!
ご協力をぜひお願いいたします!

 

PTAや子供会などの、子どもを取り巻く組織の問題点や課題の把握をぜひさせてください。

 

今後の子育ての在り方を考えていく1つのきっかけ作りとして、ぜひこの投稿をシェア・拡散していただけたら嬉しいです。

 

☆詳しくはこちら☆
↓↓↓

 

私の公式ホームページに、
「福山目安箱」
https://kidakohei.com/meyasubako/
を設置して4ヵ月ほどが経過しました。

 

この福山目安箱は、お名前もご連絡先もご入力なしで、皆様が思われる感じられることを、お気軽に声に上げられるよう仕組みを作りました。

 

福山に暮らしていて困っていること、改善してほしいこと、もっとこうすれば福山の街が良くなると思われること、もっとこうなれば福山の街が好きになれることを、皆様がお気軽に声に出せるよう設置しています。

 

これまで多数の市政に対するご意見やご要望を福山目安箱にてお聞かせをいただいてきました。現在その数38件です。

 

お寄せいただいた全ての案件の解決は正直なかなか難しいですが、しかしながら、お寄せいただいた貴重なご意見は、順次、行政へ提言をさせていただいております。

 

そうした中、実は、福山目安箱で、
『PTAや子供会への在り方に対する疑問や課題等』
を多数お聞かせいただいている現状があります。

 

多くのPTAや子供会の課題や問題点に対して、
市議会議員として解決できるような課題なのか?、
解決できたとして、どこまで解決できる課題なのか?、
もしくはそもそもこの課題解決は、市議会議員としての仕事なのか?
それらは正直分かりません。

 

しかしながら、こういったPTAや子供会に対する課題をどこにもご相談できなかったり、実際なかなか声を上げることができなかったりしているのが、実情なのではないだろうかと感じています。

 

だからこそ、私が設置する福山目安箱へも、多数の声をお寄せいただいたのではないかと感じています。

 

私自身も現在、小学校のPTA副会長をさせていただいて4年目に突入しました。

 

子育てをしていく上で、より子育てしやすい環境を、子どもたちのために創る立場として、実際にどんな課題があるのかを、ぜひ皆様からざっくばらんに教えていただき、学ばせていただきたいです。

 

皆様からのご意見を
「福山目安箱」までお待ちしております。
↓↓↓
https://kidakohei.com/meyasubako/

 

ご意見等をいただく際に、1つ注意事項がございます。
福山目安箱は、匿名による送信のため、こちらからの返信ができませんので、ぜひ個々の内容を具体的に教えていただけたら大変助かります。
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

これからも引き続き子どもたちの未来の為に!

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。