目安箱

福山地域無料子育て相談会の開催と広島ドラゴンフライズ

2019.08.07 Wed
  • お知らせ
  • 福山はぐくみ研究会

昨夜は、第35回 福山地域無料子育て相談会を戸手公民館にて開催させていただきました。
福山市内の各地の公民館等をお借りして定期的に開催をさせていただいています。

 

この取り組みも開始から4年以上経過し、お越しくださる方々の様々なお悩みにお応えさせていただいています。
今回もお越しくださった方々から、不登校や発達障害への課題や、子どもやご家族との関係、また学校や地域との関係についてなど、様々なお悩みをお聞かせいただきました。

 

昨夜もお越しくださった方々にとって、少しでもお悩みを軽減していただいたり、少しでもホッと安心できるような時間にしていただけるよう心掛け、取り組みをさせていただきました。

 

この福山地域無料子育て相談会にご参加したいとのお声を、大変有り難いことによくお聞かせいただいています。

 

現在は、開催地域の各学校と連携をさせていただく中で、ご参加の方々を募らせていただいております。

 

もし、今後の詳しいスケジュールをお聞きになりたい方は、福山はぐくみ研究会の事務局 ( TEL 084-928-0707 ) までお問い合わせくださいませ。
今後も引き続き、各地で活動を続けてまいります。

 

今日は、広島県議会議員の平本先生にご紹介をいただき、広島県を本拠地としてB.LEAGUEに所属するプロバスケットボールチームである、広島ドラゴンフライズの役員の方にお会いさせていただき、色んなお話をさせていただきました。

 

今後、子どもたちのために、また街の活性化のために、様々な形でコラボレーションさせていただけたら、とても有り難く嬉しいなと感じています。
今後の展開を期待し願っています!

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。