目安箱

昨夜は、福山市主催の「福山駅前アクション会議」にお招きをいただき、事例発表者の一人としてプレゼンテーションさせていただきました。

2019.07.17 Wed
  • お知らせ

新しい民間コンテンツの方向性やアイデアをぶつけて議論する場として、また民間プロジェクトと公共プロジェクトが連携して福山駅前のエリアを変えていくことを主旨として立ち上げられたこの会議。
昨夜のメインテーマは「新しい教育」についてでした。

 

福山駅からも、また中央図書館・中央公園のあるまなびの館ローズコムからも大変近い立地にある東林館高校。

 

福山駅周辺部と非常に親和性の高い学校を運営する運営者・教育者として、また福山市に携わる政治家として、教育現場と市政を繋ぐ立場で、これからの新しい時代に即した教育の在り方についてお話させていただきました。

 

こういった場でプレゼンさせていただけ大変光栄でした。

 

会議のあと、多くの方々が話しかけてくださり、色んなアイデアをお聞かせいただき、ぜひ一緒にコラボレーションしたいとおっしゃってくださり、これからの展開が非常に楽しみです。

 

子どもたちのために、これからも引き続き福山を、皆さんにお力をお借りしながら盛り上げてまいります!

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。