目安箱

今朝は、水呑町の三新田中央交差点で辻立ちをさせていただきました。

2019.06.14 Fri
  • お知らせ

今朝は、水呑町の三新田中央交差点で辻立ちをさせていただきました。

 

辻立ち中、通学中の学生から話しかけられました。
「私はまだ18歳ではないので、選挙権はないんですが、市に要望があって…。そんな私の話でも聞いてもらうことはできますか?」と。

 

「もちろんです!」とお答えし、お話をお聞きしました。

 

お話をお聞きし、すぐその場で解決できる案件だったので、お答えするととっても喜んでくれました!
その笑顔を見ていると本当に嬉しいな~と感じる瞬間で。

 

だからこそ、こういったように、選挙権があるとかないとかそんなことは全く関係なく、若い方々がどんどんと政治・行政に興味関心を持ってもらえるような、土壌作りやきっかけ作りをしていくことが、とても大切なことだと改めて感じました。

 

しかしながら、現状なかなかそういった場面や機会が少ないのも事実で、こういった現状を変えていける仕組み作りをこれから行っていきます!

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。