目安箱

私の公式ホームページに、「福山目安箱」を設置して約1ヶ月が経過しました。

2019.06.04 Tue
  • お知らせ

私の公式ホームページに、「福山目安箱」を設置して約1ヶ月が経過しました。

 

この福山目安箱は、お名前もご連絡先もご入力なしで、皆様が思われる感じられることを、お気軽に声に上げられるよう仕組みを作りました。

 

福山に暮らしていて困っていること、改善してほしいこと、もっとこうすれば福山の街が良くなると思われること、もっとこうなれば福山の街が好きになれることを、皆様がお気軽に声に出せるよう設置しています。

 

この1ヶ月で、17件のお声を、市民の皆様からお寄せいただきました。

 

17件の内訳は、大きく分けて、

 

◯教育に関する案件 4件

◯まちづくりに関する案件 3件

◯町内会・子供会・PTA等に関する案件 2件

◯子育てに関する案件 2件

◯道路整備等に関する案件 2件

◯公共施設整備に関する案件 2件

◯市役所・市職員に関する案件 2件

 

となりました。
貴重なお声をお寄せいただき、大変勉強になりますし、本当に有り難く感謝です。

 

もちろんいただいた全ての案件にお応えすることは難しいですが、1つずつ市民の方々の想いに寄り添えるよう、市の担当課と連携を取りながら、引き続き活動を続けてまいります。

 

福山目安箱はこちら!
↓↓↓
https://kidakohei.com/meyasubako/

 

これからも引き続き、皆様のお声をお聞かせいただきたく存じます。
お声をお聞かせいただきました皆様、ご協力いただき本当にありがとうございました。

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。