目安箱

今朝、曙町3丁目交差点で辻立ちをさせていただきました。

2019.04.19 Fri
  • お知らせ

本日は初めての場所での辻立ち。
曙町は交通事故が多発しているエリアだということで、交差点の現状を現地で確認したいという思いもあり、この場所を選びました。

 

朝のラッシュの時間帯、通勤に急ぐ車や自転車の方々、通学する小学生や中学生、高校生など、交差点を通過する様々な立場の方々が、複雑に複合的に重なりあっていました。

 

その様子を辻立ちをしながら観察し、交差点の在り方、通行の在り方など、色んなことを考えさせていただけました。

 

交差点には、通学中の子どもたちの安心安全を守るため、朝早くから交通指導員の方々もおられ、本当に頭の下がる思いでした。
交通指導員の方々ともお話をさせていただけ、とても有意義な時間となりました。

 

子どもたちの安心安全を守るために、交通事故を少しでも減らせるよう、様々な提案をしてまいります!

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。