目安箱

NHKに密着取材をしていただきました!

2019.04.13 Sat
  • お知らせ

NHKに密着取材をしていただきました!

 

市議会議員としての活動を密着していただき、昨日、NHKお好みワイドひろしまの番組内で放送されました。

 

「市議会議員って普段何しているのかよくわからないんだけど、一体どんなことしているの?」という市民の方々からのご質問にお答えをするという趣旨で、NHKからご指名をいただき、この度、私の活動に密着していただきました。

 

 

なかなか市民の方々には、仕事内容が見えにくい、伝わりにくいところも多い市議会議員の仕事。

 

そういった状況の中で、市議会議員の仕事が少しでも市民の方々にご理解いただけ、市議会議員という存在をもっと身近に感じていただけることに貢献できたら、大変嬉しく、そして有り難いなという想いで、この度取材をお受けしました。

 

 

この度の放送で、市議会全体への市民の方々の理解促進が今後進んでいくことを心から願っています。

 

密着いただきましたNHKの方々には心から感謝です。

 

なお、下記URL内にて、この度の放送内容の動画が公開されております。
1週間公開されていますので、もしよろしければぜひご覧いただけたら大変嬉しいです。

 

※なお補足させていただくと、VTR最後にキャスターの方がおっしゃった「冠婚葬祭の行事への出席に終われる日々」というのは、私が「成人式や地域のお祭り、行事へも積極的に参加をさせていただいています。」とNHKの記者の方へ話をさせていただいた内容を、NHKの方が「冠婚葬祭の行事への出席に終われる日々」と表現されたようです。

 

> https://www4.nhk.or.jp/P2935/21/ (4月12日(金))

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。