目安箱

今朝は地元小学校の卒業式に来賓としてお招きいただき、その後広島県知事の諮問機関「広島県私学審議会」に委員として出席しました。

2019.03.20 Wed
  • お知らせ

今日は朝、地元の小学校の卒業式に来賓としてお招きをいただきました。

 

さすがに小学校の君が代斉唱は、音程のキーが高いですね…(笑)
一生懸命、高音で君が代を熱唱しました!

 

今日の卒業式は、卒業生の涙、在校生の涙、先生の涙、保護者の涙、そして来賓も涙で、涙溢れるとってもあたたかい卒業式でした。

 

教育ってほんと素晴らしい!!と改めて感じさせていただきました。
心から感謝です。

そのあと新幹線に飛び乗り、広島県庁へ。

 

広島県知事の諮問機関であります「広島県私学審議会」に委員として出席しました。

 

本審議会は、県内の私立幼稚園~専門学校までの各組織の代表委員で構成されています。

 

本日も、私立幼稚園~専門学校までの各種許認可等の案件を、県の担当職員と共に審議をさせていただき、県の最新の私学情勢を活発に意見交換させていただきました。

 

毎回この委員会は、多くの方々のご意見をお伺いでき、大変勉強になります。
また今後の自身の活動にしっかりと活かしてまいります!

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。