目安箱

今日は朝、広島でのラジオ出演のあと、TOSS主催の特別支援教育セミナー in 広島に来賓としてお招きをいただきました。

2019.02.16 Sat
  • お知らせ
  • 講演会

今日は朝、広島でのラジオ出演のあと、TOSS主催の特別支援教育セミナー in 広島に来賓としてお招きをいただきました。

 

TOSSとは、Teacher’s Organization of Skill Sharingの略で、学校の先生方の教育技術や指導方法の向上・スキルアップのための方法論を、全国各地で提唱されてらっしゃる団体です。

 

会場には全国各地から多くの先生方がお集まりでした。
先生方は、仕事がお休みの日にも関わらず、自費で研修に参加されておられます。
子ども達への教育を何とかしたい!もっともっと質の高い教育を子ども達へ届けたい!という大きな熱意と高い意識を持たれた先生方が、こんなにも沢山いらっしゃることに、とても嬉しく感じ、私自身の活動への大きな励みになり、大変心強く感じました。

 

本日の講師の先生方のお話も大変素晴らしく、本当に勉強になりました。

今日各先生方が学ばれたことが、また様々な教育現場で活かされ、子ども達へ肯定的な変化が沢山起こってくることを、心から願っています。

 

これからも引き続き現場の先生方の生の声もお聞きし学ばせていただきながら、自身の活動をブラッシュアップし続けます!

 

 

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。