目安箱

今日は地域の敬老会へお招きをいただきました。

2018.09.17 Mon
  • お知らせ

今日は地域の敬老会へお招きをいただきました。

 

沢山の本当に元気な高齢者の方々にお会いでき、勇気とパワーをいただきました。

 

ぜひ地域の子ども達の為にも、いつまでもお元気で、培ってこられた知識や経験、知恵や伝統、ふるさとを想う愛郷心を、次世代の子ども達へ受け継いでいっていただきたいと心から願っています。

 

私にも、昭和2年生まれで91歳になるおばあちゃんがいます。

小学生の頃、教育者だった父と母は、いつも忙しく帰りが遅いそんな家庭でした。

当時は今のように放課後児童クラブもなく。

でも、いつも家で温かく迎えてくれた、おじいちゃん・おばあちゃんのお陰で、全く寂しくない幼少期を過ごすことが出来ました。

 

お腹を空かせて小学校から帰ると、いつもおばあちゃんがおにぎりを握ってくれ、そのおにぎりが大好物でした。

たまーに、塩と砂糖を間違えたおにぎりが登場することもありましたが(笑)、それも今となっては素敵な思い出です。

 

これから実家へおばあちゃんに長寿のお祝いと日頃の感謝を伝えに行ってきまーす!

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。