目安箱

今日は朝、水呑町の三新田中央交差点にて辻立ちをさせていただきました。

2018.09.07 Fri
  • お知らせ
  • 日々の活動

今日は朝、水呑町の三新田中央交差点にて辻立ちをさせていただきました。

 

途中、ご通行中の方からお声がけいただきお話をさせていただけました。

 

今の行政の在り方、特に福祉制度の在り方について、様々なご意見なご提案をお聞かせいただきました。

 

こうして辻立ちをしていると、普段なかなか接することができない方から、行政に対する想いが聞けるので、とても有り難いです。

 

今朝もとても勉強になりました。

 

まだまだ知らないこと、勉強不足なことだらけですので、もっと勉強しないといけないなと気付かせていただけました。

 

その後は、私が人生の中で是非ともお会いしたい方々の中のお一人、元 東レ取締役・東レ経営研究所 社長であられた佐々木常夫さんの講演会へ。

 

ベストセラーになった著書も多数出版されていて、私も何冊も読ませていただきました。

 

著書を読みながら「いつかこの方に直接会って話を聞いてみたいな~」と思い続けた方で、ようやくお目にかかれました。

 

家族の在り方、仕事の在り方、経営の在り方、行政の在り方、社会全体の在り方、そして人生の在り方のお話をしていただき、あっという間の時間でした。

 

政治家として、教育者として、経営者として、そして一人の一人間として、本当に大切なことを沢山教えていただき感無量です。

 

講演終了後、会場外で佐々木さんがたまたまトイレに行かれたのを見て、思わず出待ちを(笑)。

 

トイレから出てきた佐々木さんに、勇気を振り絞って「名刺交換してください!」とお声がけしたら、快くご対応いただき、少しでしたが、お話をさせていただけました。

 

最後に「あなたには役割があるんだから、しっかり頑張ってね!」とお言葉をいただき、テンションマックスです!

 

佐々木さんに、勇気と希望とパワーをいただけました。

 

またこれからも頑張るぞぉ~!!

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。