目安箱

本日は、我が学区の子供会のソフトボールチーム主催のソフトボール大会でした。

2018.08.06 Mon
  • お知らせ

本日は、我が学区の子供会のソフトボールチーム主催のソフトボール大会でした。
我が子も参加させていただきました。

 

猛暑の中でしたが、福山市内各地から20チームが参加し、各チームの選手、監督やコーチ、関係者など、総勢約800名の方々が一堂に会しました。

 

参加する子ども達にできる限り良い環境で、思いっきりプレーさせてあげたいと、地域の皆さんと朝6時から大会準備のお手伝いをご一緒させていただきました。

 

猛暑の中、子どもと一緒にウォーミングアップをしていると、中高時代の夏の部活でしごかれた思い出が若干蘇りましたが(笑)、選手たちも、私自身も大事にいたることがなく、無事大会が終わり、ホッとひと安心でした。

 

後片付けをしながら、今日参加してくれた選手たちの中から、将来、高校野球で甲子園を目指す選手や、プロ野球選手が1人でも多く出てきてくれることを願いました。

 

各チームの皆様、暑い中、本当にお疲れ様でした。

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。