目安箱

今朝の中国新聞の記事になりましたが、福山市教育委員会が、2021年までに市内全ての小中学校へエアコンを設置する方針であると発表されました。

2018.08.04 Sat
  • お知らせ

今朝の中国新聞の記事になりましたが、福山市教育委員会が、2021年までに市内全ての小中学校へエアコンを設置する方針であると発表されました。

 

先日、愛知県豊橋市の小学1年生の男児が熱中症によりお亡くなりになるという大変痛ましい事案も発生しました。

同じ小学生の子どもを持つ保護者としても、大変ショッキングな出来事でした。

 

保護者の方々からの要望も非常に高いエアコンの設置に関して、まずは教育委員会から方針が出されたことで前進をしていると感じ、少し嬉しく感じていますが、詳細に関しては今後の議会等で提案されると思いますので、詳細が出され次第、教育委員会と議論を重ねていきます。

 

また皆様からのご意見等、お聞かせいただけたら大変有り難く思います。

(※画像は新聞記事の一部のみ掲載しております。)

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。