目安箱

大学生のための議員インターンシップ開始。

2018.02.03 Sat
  • お知らせ

大学生のための議員インターンシップ開始。

 

「若者と政治を結ぶNPO法人ドットジェイピー」からのご依頼で、今日から2ヶ月間、再びインターンシップの大学生を受け入れることになりました。

 

今回も私の元に来てくれた学生は本当に真面目な方々で、このインターンシップの参加費等々も全額自己負担で参加しています。

 

学業の合間に、アルバイトを日々しながら自分の生計を立てている中で、全額自己負担してでも、自分の視野を広げたい!自分の可能性を伸ばしたい!地域や社会に何か貢献できるような人に将来なりたい!という想いで参加してくれています。

 

彼らのような若者が将来、地域や社会を様々な立場で支えていってくれるんだろうなと感じるととてもワクワクしています。

 

インターンシップの学生の内、お一人の方は、愛知県犬山市のご出身でした。

 

先日の議会で、SNSを駆使した観光施策を展開する犬山城下町の戦略を、福山市も取り入れていくべきではないか?と市へ提言をした直後に、その犬山城下町のある犬山市出身のインターンシップの学生を受け入れることになり、大きなご縁を感じています。その学生と犬山城下町の話題で大変盛り上がりました。

 

彼らにとって有意義なインターンシップになるよう、若者と政治も含めた社会との架け橋になれるよう、これから活動を本格化してまいります。

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。