目安箱

今週12月9日(金)朝10時から市長・教育長へ以下の質問をいたします。

2016.12.06 Tue
  • お知らせ

今週の議会定例会におきまして、市長・教育長へ一般質問をさせていただくことになりました。今週12月9日(金)朝10時から市長・教育長へ以下の質問をいたします。

1、情報発信戦略について
①本市の情報発信のあり方について

2、教育行政について
①キャリア教育の推進について
②教育委員会による顧問弁護士の導入について

3、保育行政について
①保護者ニーズに合わせた保育の充実について
②待機児童について

本市のブランド価値を内外で高めていくための情報発信戦略について、子ども達が社会的・職業的自立をしていくためのキャリア教育の推進について、現場の教職員の方がより安心して働ける環境整備のための市教委による顧問弁護士の導入について、保護者の方がより安心して仕事と子育ての両立ができる環境整備のための保護者ニーズに合わせた保育の充実と待機児童の課題に対して、市長・教育長に質してまいります。
今年最後の議会です。しっかりと質してまいります。

当日はどなたでも傍聴が可能ですので、ぜひ9日(金)朝10時に福山市議会へお越しください。

もし当日傍聴が難しい方は同時刻に以下のサイトで議会の生中継をおこなっております。
ぜひご覧ください。

http://www.fukuyama-city.stream.jfit.co.jp/

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。