目安箱

市議会議員としての任期が始まり1ヵ月が過ぎました。

2016.06.10 Fri
  • お知らせ

ご報告。
市議会議員としての任期が始まり1ヵ月が過ぎました。毎日結構バタバタ動いている日々でございます。
市民の方々から色んなご要望をいただいております。今回私は「子ども達の未来の為に」と掲げ、誰かの後継者でもなく、大きな地盤もないまま、周りからは無謀な挑戦とも揶揄されながら、子ども達への想いだけで駆け抜けました。お陰様で皆様にお力をお借りして、当選をさせていただきました。
子ども達への想いだけを訴えて当選させていただきましたので、今、市民の方々からお寄せいただいておりますご要望も子ども達にまつわるものが多いのが現状でございます。
一例を挙げますと、「障害のあるお子様を育てられてらっしゃるお母さんからのご相談で、保育園に入所を断わられたが仕事復帰をしたく困っている」「子どもの通っている小学校が学級崩壊をしていて何とかしてほしい」「我が子がいじめを受けて困っていて何とか助けてほしい」「子ども達の安全のために通学路の整備をしてほしい」等々、子ども達にまつわることが多いですが、それ以外にも多岐に渡ってご要望をいただいております。
正直、全てが解決できるわけではありません。ですが、できるだけお話をお聞きし、お力になれる範囲内で動いております。もしご要望等ある方は、わたくし個人のHPに携帯番号やメールアドレスを公開していますので、ご連絡いただけたら動けるものに関しては精一杯動きます。
1期生で、まだまだ勉強不足で力不足ですので、ベテランの先生方のように大きなことはできないですが、皆様の御用聞きができるように何とか頑張ってまいりますので、また引き続き皆様からご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
今月から議会も始まりました。議会の場でも皆様からのご要望を市へ提言できるようしっかり頑張ってまいります。以上ご報告でした。

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。