福山市医師連盟 推薦決定

2016.03.25 Fri
  • お知らせ

福山市医師連盟 推薦決定。

来月の私の市政挑戦に向け、福山市医師連盟が推薦をしてくださることが決まりました。現職でもなく、また医師でもない私に推薦をお出しいただき、福山市医師連盟の方々には心から感謝です。特に私を強く推薦してくださった先生方には本当に感謝です。

今や教育業界の喫緊の課題の1つであります発達障害の子ども達への対応。医療業界にとっても喫緊の課題の1つであります。そのために、その分野での医療業界と教育業界との連携強化、体制強化、理解促進等にご期待をいただいております。発達障害の子ども達への対応を強化していくことは、全ての子ども達にとって安心して過ごせる環境を創り出すことに必ず繋がります。それがやがては、安心して過ごせる地域づくりや、企業の人材確保など街全体の活性化、持続に必ず繋がると私は信じています。

その一助として先日、発達障害の子ども達への実践アプローチをまとめた本を出版させていただきました。
明後日の26日(土)午後3時から啓文社ポートプラザ店で出版記念イベントをさせていただきます。

ぜひこれからの子ども達の未来の為に、福山市の未来の為に、お越しください。心からお待ちしております。

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。