目安箱

辻立ち58日目

2016.03.21 Mon
  • お知らせ

12512384_1003107596439344_7481379670439058873_n

辻立ち58日目。
昨日は3月20日、私が勝手に名付けた「みつおの日」。私が個人的に父・喜田三津雄の日だと勝手に思っております。

そんな昨日は朝、第13回「子ども安心お掃除隊」を開催。
子ども8名、大人9名の計17名がご参加くださり、街の清掃活動を行いました。子どもたちも春の陽気の中、楽しそうにゴミを拾いました。

そのあとは、岡本真先生にお招きいただき岡本先生主催のサッカー教室に飛び入りで参加させていただきました。少しの時間でしたが、子どもたちの楽しそうな弾ける笑顔に沢山の元気をもらいました。

お昼からは老人福祉施設の「地域の絆」にお招きいただき、職員の方や地元地域の方々の前で「子どもたちの未来のために大切なこと」と題しまして、講演講師をさせていただきました。
1時間半の講演でしたが、皆さん最後まで熱心に耳を傾けてくださいました。

そのあとは神辺の十九軒屋北交差点で辻立ちを。予告のお陰で何名かの方が駆けつけてくださり手を振ってくださいました。感謝です。

夜は父の教え子の方々にお招きいただき食事会を。
20名ほどの方々が集まってくださり、父の思い出話に花を咲かせました。

昨日も沢山の方々にお会いさせていただきました。
多くの方から元気と勇気をいただき、今日も邁進します!

今日はこのあと午後2時よりローズコムで発達障害の子どもたちへの実践をまとめた著書の出版記念講演会を開催します。入場無料で本の販売もこの会場で先行して行います。ぜひお時間ある方はお越しください。

12814552_1003107653106005_364344307584528208_n

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。