目安箱

辻立ち54日目~講演講師をさせていただきました

2016.03.14 Mon
  • お知らせ

983_997527643664006_6695514910044459155_n

辻立ち54日目。
昨日は野上町2丁目東交差点より。
今朝中国新聞を見ていると、どこかで見覚えのある後ろ姿が…(笑)
掲載していただき感謝です。年明け1月7日の亡き父の誕生日から始めた辻立ちも昨日で54日目。最後まで全力で駆け抜けます。

昨日は障害者福祉施設の職員の皆さんからご依頼をいただき、ボランティアで講演講師をさせていただきました。
日々激務に追われている職員の皆さんに少しでも元気を与えられるような、日常生活に活かせるようなお話をと心がけて話をさせていただきました。

また夜は空手道場に通う子どもたちとその保護者の皆さんへ「夢や目標を持つことの大切さ」と題しまして講演をさせていただきました。

子どもたちを支えていくには、まず大人たちが元気でいること、元気になることが一番大切だと私は思っています。
そんな想いを少しでも伝えることができていたとしたら、心から嬉しい限りです。

12832563_997527666997337_6531490186082948764_n

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。