辻立ち53日目~「親子のコミュニケーション」についてお話させていただきました
2016.03.12 Sat
- お知らせ
辻立ち53日目。
昨日は木之庄の蓮池橋南交差点にて子ども達への想いをお届けさせていただきました。
日中はある病院の医療従事者の方々の前で「親子のコミュニケーション」についてお話させていただきました。
その病院が一番大切にされているのが、職員の方々の「家庭(プライベート)と仕事の両立」だそうで、何とか日々激務に追われている職員の方々が、家庭の中で我が子や我が孫と接するときにヒントになる話をしてほしいということで、お招きいただきました。
日中のお仕事の最中に、自由参加という形での開催だったそうですが、多くの方々が集まってくださいました。
9年先の確実な未来である2025年問題。医療従事者や介護従事者が大量に不足すると言われています。今この瞬間だけでなく、5年先、10年先を見据えた街作りが急務です。
行政と共に連携を取りながら、私たちの未来を皆さんと共に創り出していきたいです。私が一番街に貢献できることは「教育・子どもたち」の分野です。教育の最前線に立ってきたこれまでの経験と人脈をフル活用し、街作りに貢献できるようこれからも活動を続けます。
今日はこれから7時半頃より野上町2丁目東交差点にて辻立ちを行います。交差点をお通りになられる方は、ぜひ子ども達へ、福山の未来へエールをお願いいたします!(^^)
新着記事
-
今日は、福山市立常石ともに学園の小学4年生~6年生の課外活動に、民生福祉委員会の委員長として出席をし、児童の皆さんの質問にお答えさせていただきました。
-
前・㈱広島マツダ代表取締役会長、現・ヒロマツホールディングス㈱代表取締役会長の松田哲也さんのお誕生日会にお招きをいただきました。
-
先週土曜日、福山市PTA連合会 城南ブロック協議会主催の教育講演会で講師を務めさせていただきました!
-
昨夜は、全国に9院展開される美容皮膚科専門クリニックである『エルムクリニック』理事長の相原一仁先生にお誘をいただき、お食事をさせていただきました。
-
【市民相談Q&A】市民の方から「福山メモリアルパークで新たに駐車場が増設されたが公園とすぐ隣接する形となり、子どもたちがボールを追いかけて頻繁に駐車場に飛び出してきていて危ない! 何とかならないだろうか?」とご相談をいただきました。
アーカイブ
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年