目安箱

一般社団法人リディラバ代表理事であり、テレビ朝日 羽鳥慎一モーニングショーの水曜コメンテーターである安部敏樹さんと、先日久々の再会。

2022.08.19 Fri
  • お知らせ

サシで話をするのは初めて。
ガッツリ2時間あっという間でした。
めちゃくちゃ忙しい中でも駆け付けてくれてほんと感謝。

 

2017年に米国誌フォーブスが選ぶアジアを代表するU-30に選出された敏樹さん。
若くから世界を見据え活躍する敏樹さんが、普段私が見ている世界とはまた違った角度の世界を与えてくれ、一杯刺激をもらいました。
ガッツリ話してコアなところで色んな共通点も見つかり、何だか同志に逢えたようで嬉しかった~。

 

敏樹さんを見ていると、確固たる信念にこそ人は共感し集まるんだと改めて感じさせていただきました。
東林館高校の取り組みにもとても興味を示してくれていて、今度視察に来られる予定です。
次回は福山での再会。
引き続き沢山学ばせてもらいます!

 

移動中、トータルテンボスの藤田さんにもお会いでき、トータルテンボスのYouTube「今日のいたずら」の名場面の話題で盛り上がりました。
とっても気さくにご対応くださりほんと感謝。

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。