目安箱

世界の野田さんと2年ぶりの再会!

2021.08.18 Wed
  • お知らせ

福山市新市町の出身で、ニューヨークを拠点にアジア、ヨーロッパなど世界各地でご活躍されている現代美術作家である野田正明さんの4年ぶりとなる福山での個展にお招きをいただきました。

 

世界各国、日本各地を飛び回っておられる野田さんとは2年ぶりの再会。
展示されている数多くの作品を付きっきりで丁寧にご解説してくださり、小学時代の図画工作に始まり、中高時代の美術が散々だった私のアート魂に火をつけていただきました。
絵心のない私ですが、触発していただきましたので、ちょっと絵でも描いてみようかなぁ~(笑)。

 

福山市内でも、かんなべ市民交流センターやエフピコアリーナふくやま、福山駅前などに彫刻作品が展示されています。

 

個展は今日が初日。来週23日(月)まで、福山天満屋 6階 美術画廊にて開催中です。
本当に沢山の素晴らしい作品が展示されています。
ぜひ皆さん、世界で活躍する野田さんの素晴らしい作品に触れに行かれてみてくださいませ。

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。