目安箱

昨日の反省を活かし、とにかく丁寧にしようと心掛けました。

2021.02.18 Thu
  • お知らせ

今朝は氷点下1℃。寒かった~。
木之庄町の蓮池橋南交差点にて辻立ち。

 

昨日の反省を活かし、とにかく丁寧にしようと心掛けました。

 

するとどうでしょう・・・。

道行く人、歩く人だけじゃなく、自転車やバイクで通行中の人までもが、今までにないくらい挨拶を返してくださる…。

 

やはり知らず知らずに私は横柄になっていたり、上から目線になってたんだろうなぁ…。
傲慢な自分に喝を入れました。

 

それはきっと自分への自信の無さが引き起こすこと…。
弱い自分を受け入れていない弱さであり、弱さと向き合えていない証拠。
心の内面の成長が今年のテーマだと再確認!

 

ベストなタイミングで頭を打たせていただきました。

 

今朝も寒い中一緒に立ってくれたみんなありがとう~。
大事なことを気付かせてもらえることに感謝だ。

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。