目安箱

福山市の全ての公立小、中、高等学校の休校措置が、5月末まで延長することが決定しました。

2020.04.28 Tue
  • お知らせ

福山市の全ての公立小、中、高等学校の休校措置が、5月末まで延長することが決定しました。

 

こういった状況になってくると、先日教育委員会と協議をした、子どもたちの学力補充のために、オンラインも含めた、学習環境整備を本格的に進めていかないといけないですね。

 

本日は、呉市議会議員の小田晃士朗先生とZoom会議。
今回の新型コロナウイルスの対策に対するそれぞれの市の支援策について意見交換、情報交換をさせていただきました。

 

県内の同じ中核市の市議会議員として、また二人とも30代で2期目、そして共に子育て世代の政治家として、日頃から定期的に行政施策についてディスカッションを重ねさせていただいています。
今日も色んなお話を小田先生からお聞きでき勉強になりました。

 

学習環境整備の課題も含め、引き続き取り組みを進めていきます!

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。