目安箱

子どもたちのために地道に活動してきたことが認められ報われました。感謝です!

2019.10.08 Tue
  • お知らせ
  • 福山はぐくみ研究会

リクルート出版の「スタディサプリ 大学の約束」。
2019-2020年号は、『全国48大学で育つ未来』という、大学生の人材育成に関する特集で、未来に向けて、社会全体として求められる人の力をいかに育て、活かしていくべきかが取り上げられています。

 

その中の、地域活性のキーパーソンの育成の部門で、私が代表を務めるボランティア団体 福山はぐくみ研究会の第2代 青年企画部部長の藤田さんが、取材を受け掲載されました。本当に嬉しいです!
藤田さんはこれまで、子どもたちへの「無料学習支援とこども食堂」において、大きな力を発揮してくれました。

 

私がこの青年企画部を立ち上げた時に思い描いた、子どもたちのための活動をしながら、同時並行で地元大学生にとっても成長できる場の提供を!というコンセプト通りの結果となり、またその取り組みを特集されるという形で認めていただけた、そのことが本当に有り難く嬉しいです。

 

全国のそうそうたる大学の学生が特集される中に、今回、私の取り組みの中で成長してくれた学生が取り上げられたことが本当に嬉しく、地方からでも変革を起こせる!ことの1つの証になったと感じています。

 

福山市立大学の田丸学長も「10年後の未来をつくるキャリア教育を実現している」と評価をしてくださり、今後の活動に本当に大きな励みになります。

 

これからも引き続き、子どもたちへの支援を積み重ねながら、同時に大学生たちの人材育成にも繋がる、そういった取り組みができるよう、活動を続けてまいります。

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。