目安箱

昨日は福山八幡宮境内の清掃活動と、地域の敬老会へお招きいただきました。

2019.09.16 Mon
  • お知らせ

昨日は、いつも地域の子どもたちの秋祭りでとってもお世話になっている、福山八幡宮の境内の清掃活動。

 

炎天下の中、地域の方々と共に、いつも秋祭りで子どもたちがお世話になっている感謝の気持ちを込めて、作業をさせていただきました。
また来月秋祭りで子どもたちがお世話になります。

 

今日は地域の敬老会へお招きをいただき、沢山の元気な高齢者の方々に勇気とパワーをいただきました。

 

私にも、昭和2年生まれで92歳になるおばあちゃんがいます。
小学生の頃、教育者だった父と母は、いつも忙しく帰りが遅いそんな家庭でした。
当時は今のように放課後児童クラブもなく。
でも、いつも家で温かく迎えてくれた、おじいちゃん・おばあちゃんのお陰で、全く寂しくない幼少期を過ごすことが出来ました。

 

地域の高齢者の方々にも、ぜひ地域の子どもたちの為に、いつまでもお元気で、培ってこられた知識や経験、知恵や伝統、ふるさとを想う愛郷心を、次世代の子どもたちへ受け継いでいっていただきたいと心から願っています。

 

敬老会のあとは実家へ。
おばあちゃんに長寿のお祝いと日頃の感謝を伝え、おばあちゃんもとっても喜んでくれました。
いつまでも元気でね♪

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。