目安箱

尾道、東広島、そして福山、様々な活動・出会いを通じてとても充実した週末を過ごすことができました。

2019.05.27 Mon
  • お知らせ

一昨日の土曜日は、尾道で発達相談や専門療育をされておられる社会福祉法人の「あづみの森」主催の、尾道発達障害児支援フォーラムの講師を務めさせていただきました。

 

沢山の方々が各地からお越しくださいました。
日々の生活に困り感を感じている子どもたちや、その子どもたちを日々支えておられる保護者の方々のために、貴重な機会をいただき心から感謝です。

 

会場にお越しの方々が本当に真剣に私の話を聞いてくださり、私も沢山のことをお届けしたい!という気持ち一杯で、会場を歩き回りました!(^-^)

 

お越しいただいた皆様に大変喜んでいただけ、とても嬉しかったです。

 

 

昨日の日曜日は、早朝から仕事をスタートし、その後、東広島へ移動。

 

広島県内初、発達障害と子どもの心のケアの専門クリニックである「虹の子どもクリニック」の院長である河野先生にお会いさせていただきました。

 

こちらのクリニックは、県内外から多くの子どもたちが専門支援を受けています。
昨日も河野先生と子どもたちの支援に関する様々なお話をさせていただけ、大変勉強になりました。
これからますます子どもたちへの支援が広まり、深まり、高まることを期待しています。

 

 

それから福山へ戻り、卸町のまちづくりプロジェクトである「ストアハウス」へ顔を出させていただきました。

 

熱気溢れる会場から沢山のエネルギーをもらい、ストアハウス代表の藤田さんとまちづくりに関する談義をさせていただきました。
また色々と動き出しそうでワクワクしております。

 

 

そして夜は、私が主催する第33回 社会人フットサルレクリエーション。
今夜は初参加の方々も来てくださり、大盛り上がりでした。

 

 

とっても充実した週末を過ごし、また今日から一週間の始まり。全力で駆け抜けます!!

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。