目安箱

本日は、第1回ふくやま不登校セミナーを開催させていただきました。

2018.10.31 Wed
  • お知らせ

本日は、第1回ふくやま不登校セミナーを開催させていただきました。

 

現在、少子化という社会問題によって、年々、児童生徒数は減少を続けていますが、不登校の児童生徒数は全国的に増加しているのが現状です。

しかしながら、不登校に対する勉強の機会が非常に少ない実情があります。

 

そこでこの度、数多くの不登校生徒たちと関わってきた経験をもとに、地域の不登校問題の解決に対して、少しでもお力になれればという思いから、不登校に対する学びを多くの方々と深めていくために、不登校に関してどなたでも参加でき、無料で学習できる勉強会を立ち上げ、本日第1回目のセミナー開催でした。

 

本日は予想に反して80名もの大変多くの方々がお越しくださり、不登校に対する関心の高さや、何とかしたい保護者の方々の切実なる想いを感じさせていただけた、大変貴重な場となりました。

 

不登校児童生徒の支援ならびに社会復帰に繋げることができるよう、そして、子ども達に関わる関係機関による相互連携が結べる場として機能することを願い、今後も引き続き定期的に本セミナーを続けてまいります。

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。