目安箱

昨日は朝、野上町2丁目(東)交差点にて辻立ちをさせていただきました。

2018.08.10 Fri
  • 講演会

昨日は朝、野上町2丁目(東)交差点にて辻立ちをさせていただきました。

 

交差点を行き交う多くの方々が会釈をしてくださったり、手を振ってくださいました。

そういった一つ一つのことが、本当に有り難く嬉しく、自分の活動に対する大きな励みになります。

これからも引き続き頑張ってまいります。

 

その後は、福山市の学校給食関係職員の方々の研修会に講師としてお招きをいただきました。

 

市内全域の学校給食に関係されている職員の方々が一堂に会する研修会。

いつも我が子を始め、市内の子ども達へ安心安全で美味しい学校給食を作ってくださってる皆さんの前でお話をさせていただき大変光栄でした。

 

「コミュニケーションの大切さ」というご依頼をいただきましたテーマで、お話をさせていただきました。

 

職員の方同士、職員の方と学校の先生方、職員の方と子ども達、またそれぞれの職員の方のご家庭の中で、お話をさせていただいた内容が、より深く、より効果的で、よりお互いを理解し合えるような関係づくりへのきっかけになってくださったとしたら、大変嬉しいです。

 

この街の更なる教育環境の充実へ繋がっていってほしいと心から願っています。

 

貴重な機会をいただき、心から感謝しています。

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。