目安箱

こども食堂の食材にと、若草会さんから沢山の新鮮な野菜をいただきました。

2018.04.14 Sat
  • お知らせ
  • 福山はぐくみ研究会

明日開催のこども食堂の食材にと、いつもご協力いただいています若草会さんから沢山の新鮮な野菜をいただきました。

若草会さんは、東村学区で子ども達の為に安心安全な学校給食の食材を納入されておられます。

また、毎週土曜日の朝9時~11時半まで、小規模多機能介護施設「オークヒルズ ふぁみーゆ」(福山市東村町字永宗954-1)の敷地の一角で、取れたて新鮮野菜の朝市もされてらっしゃいます。

その朝市で出品された、朝取れたての新鮮な野菜も含め多くの野菜を、子ども達の為にぜひ使ってあげてくださいとご提供いただきました。

「もしかしたら、こども食堂の参加者の子ども達の中には、普段コンビニのおにぎりやスナック菓子のようなものでお腹を満たしている子達がいるんじゃないか?その子達にぜひ新鮮な野菜を食べさせてあげてください。」とおっしゃってくださいました。

本当に嬉しく、心から感謝しております。
明日、若草会さんからの新鮮野菜で、子ども達が笑顔になる姿を期待しております。

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。