目安箱

今朝は来年度に向けた辻立ちを、野上町2丁目東交差点にてさせていただきました。

2018.03.23 Fri
  • お知らせ
  • 日々の活動
昨日で、市議会3月定例会も全日程を終えまして、来年度も更に気合いを入れて頑張ってまいります。
 
ということで、今朝は来年度に向けた辻立ちを、野上町2丁目東交差点にてさせていただきました。
 
今朝は嬉しいことが。
 
2年前、この場所で辻立ちを始めた頃からご通行中のある方。
最初の頃は、こちらが挨拶をしても無反応でした。
それがしばらく経った頃から、会釈を返してくださるようになり、最近では私が挨拶をすると、挨拶を返してくださるようになりました。
 
そして今朝は初めて、私がその方に気付く前に、その方の方から近付いてこられ、挨拶をしてくださいました。
 
些細なことかもしれませんが、積み重ねていくことで、声をかけやすい存在へと、お悩みを相談しやすい存在へと、なっていけるのかなと感じました。
 
そういった存在になっていけたとしたら、市民の方々お一人お一人の声を更に聞かせていただきやすくなり、より良い街づくりをしていくことへ繋がっていくと感じ、朝からとても嬉しい気持ちにさせていただき、積み重ねていくことの大切さも改めて学ばせていただきました。
 
これからも引き続き定期的に交差点に立たせていただきますので、側をお通りの時は、ぜひお声がけいただけると大変嬉しいです。
 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。