目安箱

本日で、福山市議会3月定例会が全日程を終え閉会いたしました。

2018.03.22 Thu
  • お知らせ
  • 日々の活動
本日で、福山市議会3月定例会が全日程を終え閉会いたしました。
 
今日の市議会本会議にて、昨年、日本PTA中国ブロック研究大会 広島県ふくやま大会でパネリストとしてご一緒させていただき、また私が主催する 福山はぐくみ研究会 公開フォーラムでもゲストでお越しいただき、パネリストとしてご登壇いただいた、福山市教育長の三好雅章さんがこの度、福山市教育長として再任をされることが、議員採決の末決定されました。
 
三好教育長とは、普段から様々な教育談義をさせていただいていて、本市の教育を推進してくださる方だと信頼をしています。
この度再任が決まり、大変心強く感じています。
 
中学校の全校での学校給食の実施決定、放課後児童クラブの全学年の受け入れ決定、小中学校のICT教育機器整備の決定など、子ども達を取り巻く環境整備は段々と整いつつあります。
しかしながら、まだまだ子ども達への行政案件・教育案件自体は、課題が多くあります。
 
今後とも引き続き提言を続けながら、三好教育長にもお力添えをいただき、本市の教育が更に進化・発展していけよう、子ども達の未来の為に、引き続き活動してまいります。
 
 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。