今日は朝、母校である英数学館高等学校の卒業式に来賓としてお招きをいただきました。
2018.02.28 Wed
- お知らせ
- 福山はぐくみ研究会
今日は朝、母校である英数学館高等学校の卒業式に来賓としてお招きをいただきました。
後輩たちの新しいステージへの門出に立ち会わせていただき、大変光栄でした。
夜は、第28回福山地域無料子育て相談会を曙公民館にて開催させていただきました。
福山市内の各地の公民館等をお借りして定期的に開催をさせていただいています。
今回もお越しくださった方から、不登校や発達障害への課題や、子どもやご家族との関係、また学校や地域との関係についてなど、様々なお悩みをお聞かせいただきました。
今夜もお越しくださった方々にとって、少しでもお悩みを軽減していただいたり、少しでもホッと安心できるような時間にしていただけるよう心掛け、取り組みをさせていただきました。
今後も引き続き、各地で活動を続けてまいります。
新着記事
-
昨夜は、全国に9院展開される美容皮膚科専門クリニックである『エルムクリニック』理事長の相原一仁先生にお誘をいただき、お食事をさせていただきました。
-
【市民相談Q&A】市民の方から「福山メモリアルパークで新たに駐車場が増設されたが公園とすぐ隣接する形となり、子どもたちがボールを追いかけて頻繁に駐車場に飛び出してきていて危ない! 何とかならないだろうか?」とご相談をいただきました。
-
第22回 福山はぐくみ研究会 公開教育フォーラムのご案内 (福山市・福山市教育委員会 後援) 「親子で学べる金融教育」について
-
また、ギラッド・コーヘン駐日イスラエル大使とお会いできるときを心から楽しみにしています。
-
今月のテーマは【子どもの協調性】について。
アーカイブ
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年