目安箱

本日は次男の通う認定こども園の運動会でした。

2017.10.07 Sat
  • お知らせ
本日は次男の通う認定こども園の運動会でした。
年長児の次男にとって最後の運動会。
私も長男の在籍時から6年間保護者会長をさせていただいていますが、私にとっても最後の運動会でした。
本日は、運動会に総務大臣政務官兼内閣府大臣政務官であり前衆議院議員の小林史明先生が来賓としてお越しくださいました。
自民党は、2020年度までに3歳から5歳まで全ての子ども達の幼稚園・保育園の費用の無償化に向け動いています。
そのため、小林史明先生にお越しいただき、実際の幼児教育の現場を見ていただいたり、また子育て中の保護者の方の生の声をお聞きいただきました。
明日も、小林史明先生と共に、子育て世代の方々を中心にお集まりをいただき、これからの子ども達に対する支援策など、政策や取り組みについて、2人でトークセッションを開催させていただきます。
これからの子ども達の未来の為に、引き続き小林史明先生にもお力添えをいただきながら、活動を続けてまいります。
それにしても…、次男が自画像を描いて園で作ったオリジナルTシャツ。
私の父親(喜田三津雄)そっくりだ…。DNA恐るべし…。

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。