目安箱

今日は福山はぐくみ研究会青年企画部の大学生と共に坂本電気工事株式会社にご訪問させていただきました。

2017.04.24 Mon
  • お知らせ
  • 福山はぐくみ研究会

今日は福山はぐくみ研究会青年企画部の大学生と共に坂本電気工事株式会社にご訪問させていただきました。

これから社会に出ていく大学生たちに、坂本社長にぜひ会わせたく、また我々が主催している「無料学習支援とこども食堂」の趣旨説明をさせていただきたく、訪問させていただきました。

坂本さんは、会社の人事部の方と一緒にお時間を作ってくださり、大学生に対して色んなお話をしてくださいました。

仕事への向き合い方や仕事を楽しむ方法、社員の方への想いや福山市への想いなど、大学生たちに寄り添い、本当に丁寧にお話をしてくださり、大学生たちも普段聞けない話の数々にとても喜んでいました。

大学生の1人は「親戚のおじさんとお話できたような、とても温かい気持ちになりました。坂本さんのような素敵な方にお会いできて本当に良かったです。私は教育現場に進もうと進路を決めていましたが、坂本さんのような素敵な方が社長をされているような会社で働いてみたいな~とも思いました。」と感動していました。

我々のボランティア活動である「無料学習支援とこども食堂」に対してもご賛同くださり、企業協賛のご検討もいただけることになりました。心から感謝です。

こういった地元企業の方々に支えていただき、子ども達への支援を続けさせていただけ、本当に有り難いかぎりです。

坂本さんには、初対面の大学生たちを大変お忙しい中でも本当に温かく迎えてご対応してくださり心から感謝です。

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。