目安箱

今朝は地域の小学校の入学式に、午後からはププレひまわりさんの入社式に、来賓としてお招きをいただきました。

2017.04.07 Fri
  • お知らせ

今朝は地域の小学校の入学式に来賓としてお招きをいただきました。

小学1年生の初々しい姿から、我が子の新入学の時の様子をありありと思い出すと共に、自分自身が新しい世界へ飛び込んでいった時の初心を思い起こさせ、立ち返らせていただきました。

門出の瞬間を共有するという、本当に貴重な体験をさせていただきました。
子ども達の輝く未来を心から願っています。

午後からはププレひまわりさんの入社式に来賓としてお招きをいただき、総勢154名の新入社員の皆さんへ僭越ながら祝辞を述べさせていただきました。

これから福山市を始め、各地域を支える若さ溢れる新入社員の皆さんの姿にとても胸が熱くなりました。

我が国の医療制度が転換期を迎え、未病医学やヘルスケアが更に盛んになると予測される中で、制度の崩壊を招かない為にも、それぞれの地域を官民が協同して包括的に支える仕組みづくりが大切であると感じています。

その中で、ププレひまわりさんのような存在は、各地域にとって非常に大切な存在であると感じていますし、新入社員の皆さんがそれぞれの地域の中でご自身の能力を最大限に発揮され、各地域を支える人材になってくださることを心から願っています。

本日は新入学、新入社の門出の席にご一緒させていただき、心から光栄でした。

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。