目安箱

福山はぐくみ研究会青年企画部の大学生と共に山陽不動産の角田副社長にお会いさせていただきました。

2017.02.15 Wed
  • お知らせ
  • 福山はぐくみ研究会

今日は福山はぐくみ研究会青年企画部の大学生と共に山陽不動産の角田副社長にお会いさせていただきました。
大変お忙しい中、角田副社長にお時間をいただきました。

これから社会に出ていく大学生に、社会に出る前に角田さんに会わせたく、また我々が主催している「無料学習支援とこども食堂」の趣旨説明をさせていただきたく、訪問させていただきました。

大学生に対して「これから社会に出るにあたって不安なことがありますか?何か私に力になれることがあったら言ってくださいね。」とおっしゃってくださり、大学生たちは角田さんにこれから社会に出るにあたっての心構えや不安なことをいくつも質問していました。

それに対して一つ一つ丁寧に真剣に大学生にお答えくださり、大学生たちも「本当に勉強になりました。お会いできて本当に良かったです。」と喜んでいました。

「無料学習支援とこども食堂」に対しても、これから更に発展していくためのアイデアをいくつもアドバイスをしてくださり、私自身も大学生にとっても大変勉強になる有意義な時間となりました。
いただいたアドバイスを元に、これから更に加速して発展していけそうです!

また我々の活動にご賛同くださり、企業協賛もしてくださいました。重ね重ね心から感謝です。
こういった地元企業の方々に支えていただき、子ども達への支援をさせていただけ、本当に有り難いです。

夜は、福山大学と福山平成大学の企業懇談会にお招きいただき、参加させていただきました。
地元企業の方々を中心に、300社を超える多くの企業の方々がご参加でした。

福山大学や福山平成大学のように、地域に根差した高等教育機関が、地元圏内へ人材を多く輩出し続けていただけるのは、圏域内の地域にとって本当に心強く有り難いです。

これからも地域の高等教育機関としっかりと連携を取り、色々とご指導やお力添えをいただきながら様々な活動を続けてまいります。

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。