目安箱

「福山はぐくみ研究会 青年企画部」の大学生たちと金属部品製造業のキャステムさんを訪問させていただきました。

2017.01.14 Sat
  • お知らせ
  • 福山はぐくみ研究会

昨日は主催しております福山市内の大学生とのボランティア活動「福山はぐくみ研究会 青年企画部」の大学生たちと金属部品製造業のキャステムさんを訪問させていただきました。

大変お忙しい中、キャステムの戸田社長、石井さん、田村さんにお時間をいただき、私たちの取り組みである「無料学習支援とこども食堂」のご説明をさせていただき、また工場の見学をさせていただきました。

最先端の技術で金属製品の数々が出来上がっていく様子を大学生と共に見学させていただき、終始わくわくが止まらず、大学生と一緒にもの作りの職人の方々の技に、ワーキャーと声を上げながら感動しておりました。
大学生たちも普段見れない現場を見せていただけ「これから社会出ていく立場として、普段見れない知れない経験をさせていただけてとても良かったです」と喜んでいました。

来月2月開催の「無料学習支援とこども食堂」にもご賛同いただき、大変ありがたいことに子ども達の為に使ってくださいとキャステムさんから協賛金をいただけることになりました。本当に嬉しく心強く、心から感謝です。

大変お忙しい中お時間を割いてくださった戸田社長、石井さん、田村さんを始め、お仕事中にお邪魔をしてしまった我々を温かく迎えてくださったキャステムの社員の皆様に心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

20170114a

20170114b

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。