目安箱

本日は秋祭り本番です。

2016.10.10 Mon
  • お知らせ

今日は秋祭り。

昨夜の準備&前夜祭に引き続き、本日は秋祭り本番です。

朝6時より福山八幡宮にて御神輿に御霊入れをしていただきました

この後子ども達と一緒に地域を回らせていただきます。

秋の収穫に対する神様への感謝を捧げる秋祭り。食べ物が一年中手軽に手に入りやすい時代になった現在の日本で、なかなか子ども達にとっても大人にとっても、収穫へ感謝をするということを肌で感じにくい時代になりました。

だからこそ、こういった伝統的なお祭りを通して、今がいかに恵まれているのか、目の前にある当たり前のことは決して当たり前ではないんだと改めて感じ、日々に感謝をする日に私自身がしたいと感じています。

やっぱりお祭りは良いですね~!

img_2370

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。