目安箱

辻立ち29日目(野上町交番前交差点)

2016.02.07 Sun
  • お知らせ

辻立ち29日目。
昨日は野上町交番前交差点から子ども達への想いをお届けしました。
昨日は土曜日でしたが多くの学生と交差点で出会いました。
その学生の一人(恐らく中学生)が、私の所にわざわざ自転車を止めて来てくれました。
どうしたのかな?と思っていると「いつも元気のよい挨拶をありがとうございます!朝から元気をいただいてます!」と言ってくれました。
朝からものすごく嬉しい気持ちで一杯になりました。
子ども達は大人の姿をちゃんと見ています。子ども達は大人の姿勢を細かく見ています。そのことに改めて気付きをもらいました。
彼とガッチリ握手を交わし、彼の登校を見送りました。朝から心をとっても温かくしていただきました。
今日はこのあと朝9時から子ども安心お掃除隊です。今日は昭和町の清掃です。ご参加いただける方は朝9時に中央公園(ローズコム)の時計の下にお集まりください。
子ども達と一緒にしっかり清掃と挨拶運動をしてまいります。
「子どもにそうなって欲しかったら、まず大人から!」を合言葉に活動をしてまいります。
子ども安心お掃除隊のあとは、13時半(13時開場)よりエフピコリム7階セミナールームAにて「いま、介護職を考える。」と題しまして、無料公開フォーラムを開催します。
まだ若干席がありますので、ぜひお越しください。

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。