辻立ち24日目〜松永の西部市民センターにて公開フォーラムを主催

2016.02.01 Mon
  • お知らせ

12651233_975016472581790_5993056223489485499_n

辻立ち24日目。
昨日も野上町の交番交差点から子ども達への想いをお伝えさせていただきました。昨日は日曜日で交通量が少なかったですが、その代わり道行く方が多く話しかけてくださいました。皆さんの温かい声に励まされ頑張れております。感謝感謝。
辻立ちのあとは松永の西部市民センターに移動し公開フォーラムを主催。元広島カープの山内さん、横山さん、RCCアナウンサーの坂上さんがお越しくださり、お子様連れも含め多くの方々がお越しくださいました。
プロの世界で生きてきた方の貴重なお話に私自身もとても勉強になりました。フォーラム終了後には希望者全員にサインと写真撮影会をしてくださり、大盛り上がりの会になりました。
山内さんからは「目標をしっかりと見定めて頑張ってほしい」
横山さんからは「将来皆さんには何かのプロになってほしい!」
坂上さんからは「決めた目標を前田健太投手のようにどんどん口に出して言葉にしてほしい!」と子ども達へエールをいただきました。子ども達も直接プロの方々から話を聞けて「とても楽しく勉強になりました。これから自分の目標に向かって頑張ります!」と感想をいただきました。それもこれも、お3人さんと私を引き合わせてくれ、この会の立役者であります私の親友で三原市議会議員でありNPO法人ふぁいとの代表理事であります平本英司さんと、この会のボランティアスタッフとして参加してくださった22名の仲間たちのお陰です。
みんなが一生懸命準備をしてくれている姿に会の開始前にウルウルくる私…(涙)もう年かしら…。子ども達への想いを市全体に届けようと頑張ってくれている多くの仲間たちに心から感謝です。今日もこれから野上町の交番交差点で子ども達への想いをお伝えさせていただきます。朝7時頃~朝9時までおります。交差点をお通りの際はぜひお手を振ってやってください。勇気をいただけます。明日からは日替わりで様々な場所で子ども達への想いをお伝えするために辻立ちをさせていただきます。お見かけの際はお手を振ってやってください。

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。