目安箱

こうへいチャンネルVol.16-「大学生のうちに学ぶことは」

2017.07.27 Thu
  • お知らせ
  • こうへいチャンネル

今回は、将来中学校の先生になりたい大学生から、今、学生のうちに何を学んだら良いか?というご相談をいただき、それに対してお答えをさせていただいています。

昨今は、若い教員志望の方も全国的に減ってきました。その状況に私自身も大きな危機感を感じています。

これから誰も経験したことのない激動の時代を子ども達は生き抜いていかないといけません。
その中で教育の舵取りが今後ますます重要になってきます。

だからこそ、これからの時代を担う素敵な先生方が、沢山溢れてほしいという願いを込めてお話させていただきました。

これからの子ども達のために、社会全体を通して子ども達を育んでいくために、動画をご覧いただき、またご意見やご感想をいただけますと大変嬉しいです。

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ち申し上げております。