福山市議会議員 喜田紘平 第13回市政報告
2025.03.06 Thu
皆様のお力添えのお陰で、昨年4月に当選をさせていただき、3期目として今期も再び市議会議員の活動をさせていただいております。
今期から、『民生福祉委員会』の委員長を仰せつかりました。民生福祉委員会では、保育施設やネウボラ制度も含めた子育て支援施策、児童・障害者・高齢者等の福祉施策、健康推進施策、市民病院やこども発達支援センターへの施策など、多くのことを専門的に議論できることになり、大変大きなやりがいを感じています。
子どもたちを含めた、本市全体の福祉政策の発展・充実に向け、委員長としてしっかりと貢献できるよう、引き続き頑張ってまいります。また、昨年6月議会定例会・本会議では通算19度目、12月議会定例会・本会議では通算20度目の一般質問の機会をいただきました。教育課題・子育て課題を中心に、日々さまざまな行政課題を市長・教育長を始め、市職員と議論を重ねています。
この度、私の市議会議員としての活動をまとめました『きだこうへい市政報告』第13号が出来上がりました。
ぜひご一読いただければ幸いです。引き続き、皆様から変わらぬご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
↓↓ 以下の画像をクリックするとPDFで拡大して見ることができます。